• SEO
  • loading
  • track word

「Neverwinter Nights」とは?!

Neverwinter Nights 日本語版 バリューパック
Neverwinter Nights 日本語版 バリューパック
【拡張キット】
Neverwinter Nights Shadows of Undrentide 価格改定版
Neverwinter Nights Hordes of The Underdark 価格改定版
「Neverwinter Nights」って何なのか?
ざっと言ってしまえば、
  • RPGの元祖であり原点である『Dungeons&Dragons(ダンジョンズ&ドラゴンズ)』の第3版を採用したコンピューターRPG。
  • ソロでも、またオンライン使用でのマルチプレイも可能。
  • 付嘱のエディター「オーロラツールセット」を使って、自分でシナリオ作成が出来る。
  • ユーザー作成のシナリオ(MOD:モジュール)が、今となってはネット上に無数に存在し、それをダウンロードしてプレイすることができる。
といったところかな。
私にとっては、プレイよりも付嘱のはずのエディター「オーロラツールセット」が本体みたいになってしまってますが…。
ソロやマルチでプレイする楽しみ、MODを作成する楽しみなど、一粒で2度も3度もお得なゲームです。

 =>Neverwinter Nights関連リンク

Neverwinter Nights | 「カルシィ村探訪」MOD解体新書



February 20, 2005

雪がチラホラ

定点観測:雪がチラホラ 定点観測。山陰、雪がチラホラしてきました。

livedoor CLIP hatenaブクマBuzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at 12:41Comments(0)TrackBack(0)
何となく写真 | 気象・災害

今度こそ!マルチヘンチマン

ヘンチマンを2人雇えるようになりました(NeverwinterNights) 今度こそマルチヘンチマンを達成!
NWNポータルの汎用BBSにて、loveichiさんのご指導をいただきまして、モジュールのイベント「OnModuleLoad」に入れるスクリプト冒頭に「SetMaxHenchmen();」を挿入し、ヘンチマンの最大数をMODにセットすることによって解決しました。
loveichiさんありがとうございました。
参考にさせていただいたloveichiさん作成のMOD「アレンジドライド」については、更に勉強させていただこうと楽しみにしてます。

livedoor CLIP hatenaブクマBuzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at 00:23Comments(0)TrackBack(0)
Neverwinter Nights 

February 19, 2005

柚子こしょう

柚子こしょう(柚子屋本店 livedoorデパート) ヘンチマンの作業、ちょっと行き詰まり気味っす。
こういう時はヤケ食いだ!…って訳ではなく、単なる昼飯です。
うどんに柚子こしょう。柚子の香りとピリッとした辛味。うまかったっす!
ちなみにlivedoorデパートの「柚子屋本店」さんにて購入。

livedoor CLIP hatenaブクマBuzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at 14:42Comments(0)TrackBack(1)
おいしい物いろいろ 

February 18, 2005

曲者めっ!

取りあえず、ドワーフの「ローヌス」とエルフの「ナーリング」の会話ファイルを1.64対応にして、マルチヘンチマンが可能に!……なったはず。それぞれ、宿屋の1階と森林地帯にいます。
その作業で気がついたんですが、公式MODの会話ファイルからコピーしてくると、そのままでは、その部分だけNwnMultiLangでエクスポートできません。
この「そのままでは」ってのが曲者で、英語の会話部分を触ると、その後はエクスポート出来るようになりました。
これは…きちんとHotUをクリアしてないことへのお仕置きなのか?!
続きを読む

livedoor CLIP hatenaブクマBuzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at 12:50Comments(1)TrackBack(0)
Neverwinter Nights 

February 17, 2005

出会い

ぴゅあ「願い」 この「願い」というアルバムについては、2月12日付「ながら聴きで」で紹介した。今でもヘビー・ローテ中だが、ふと思い返して歌詞を見直してみた。
これがまた良いんだなぁ。
続きを読む

livedoor CLIP hatenaブクマBuzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at 00:32Comments(0)TrackBack(1)
音楽 

February 16, 2005

ヘンチマン(HotU)

ヘンチマン修正中(NeverwinterNights) ヘンチマン、ちょこちょこと調べてるんですが、意外とまとまった資料がない。
その中で、arikawaさんの「a Hall of Neverwinter Nights」ヘンチマン覚え書きは、大変にありがたい(サイト・リニューアル後、このコンテンツはなくなりましたが、新たに「ヘンチマン作成」として更新が再開されました)。
「特定呪文の詠唱」の部分が手間がかかりそうだけど、基本的なパターンは2つ(対象のあるものとないもの)だから、面倒くさがらなければ大丈夫そうだ。
後はスクリプトの中身を地道にのぞいていくしかないかなぁ。

livedoor CLIP hatenaブクマBuzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at 17:46Comments(0)TrackBack(0)
Neverwinter Nights 

このページの上へ▲