• SEO
  • loading
  • track word

「Neverwinter Nights」とは?!

Neverwinter Nights 日本語版 バリューパック
Neverwinter Nights 日本語版 バリューパック
【拡張キット】
Neverwinter Nights Shadows of Undrentide 価格改定版
Neverwinter Nights Hordes of The Underdark 価格改定版
「Neverwinter Nights」って何なのか?
ざっと言ってしまえば、
  • RPGの元祖であり原点である『Dungeons&Dragons(ダンジョンズ&ドラゴンズ)』の第3版を採用したコンピューターRPG。
  • ソロでも、またオンライン使用でのマルチプレイも可能。
  • 付嘱のエディター「オーロラツールセット」を使って、自分でシナリオ作成が出来る。
  • ユーザー作成のシナリオ(MOD:モジュール)が、今となってはネット上に無数に存在し、それをダウンロードしてプレイすることができる。
といったところかな。
私にとっては、プレイよりも付嘱のはずのエディター「オーロラツールセット」が本体みたいになってしまってますが…。
ソロやマルチでプレイする楽しみ、MODを作成する楽しみなど、一粒で2度も3度もお得なゲームです。

 =>Neverwinter Nights関連リンク

Neverwinter Nights | 「カルシィ村探訪」MOD解体新書



February 14, 2011

「数学ガール 乱択アルゴリズム」の予約開始

数学ガール/乱択アルゴリズム
数学ガール 乱択アルゴリズムの予約が始まっています。
乱数や確率を使っての解析・予測について、いつもの「僕」やミルカさん、テトラちゃん、ユーリに加えて、新入生のリサが登場するようです。
3月2日発刊予定。

楽天ブックスでは、次のURLです。
楽天ブックス:数学ガール 乱択アルゴリズム

livedoor CLIP hatenaブクマBuzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at 19:11Comments(0)TrackBack(0)
書籍購入・読書記録 

February 11, 2011

わったい菜「生姜のコンフィチュール」

わったい菜「生姜のコンフィチュール」黒ラベル・白ラベル
昨晩から鳥取市へ出張。
午前中の要件は11時からでしたので、その前に県立図書館で資料となる本を借りて、その足で鳥取大丸へ行き、開催中の「山陰うまいもの祭」をのぞきました。
twitterで、わったい菜さんが「生姜のコンフィチュール」を販売されていることを知っていたので、現物を見てみようと思ったので。
スタンダードタイプの白ラベルと、甘さ控えめで生姜の風味を強調したストロングタイプの黒ラベル、どちらも試飲。少しずつ頂いただけですが、すぐに体がポカポカしてきました。
湯で溶いて飲むには、個人的にはしっかり生姜の風味が楽しめる黒ラベルの方が好きです。が、紅茶に入れたり、トーストに塗るなら白ラベルも良いなぁ、と思ったり。
それぞれ1本ずつ購入しました。
白ラベル:¥630、黒ラベル:¥735(どちらも税込)。
鳥取県に住んでいながら、気高町の瑞穂地域が生姜の産地だというのは、わったい菜さんのサイトで初めて知りました。
これだけ美味しいのなら、十分、全国で勝負できるでしょうね。
鳥取県ブランドも、なかなか頑張ってますね。

楽天にも出店されてます=>わったい菜
鳥取瑞穂生姜のコンフィチュール 160g 1本

鳥取瑞穂生姜のコンフィチュール
160g 1本

価格:630円(税込、送料別)


ブログネタ
安心な食材 に参加中!

livedoor CLIP hatenaブクマBuzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at 17:17Comments(0)TrackBack(0)
おいしい物いろいろ | あれこれ雑感

February 09, 2011

「検証 陰謀論はどこまで真実か」購入

検証 陰謀論はどこまで真実か パーセントで判定
検証 陰謀論はどこまで真実かを購入しました。
2007年に日本で設立された超常現象などを懐疑的に調査していく団体ASIOS(アシオス)、米国現代史研究家である奥菜秀次氏、韓国研究家・文学博士である水野俊平氏の著作。

楽天ブックス:検証 陰謀論はどこまで真実か

ブログネタ
こんな本を買いました に参加中!

livedoor CLIP hatenaブクマBuzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at 19:24Comments(0)TrackBack(0)
書籍購入・読書記録 

February 07, 2011

「ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版スターター・セット」が到着

ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版スターター・セット
ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版スターター・セットが到着しました。懐かしいD&Dの赤箱です。
箱の裏には、
君の冒険のすべてがここから始まるのだ!
と力強く書かれています。
やっぱり、箱を開けるときは、ドキドキしますね。

注:amazonで買おうとして在庫切れの場合、高額に設定している出品者もいるようです。
楽天ブックスで購入される場合は、次のurlです。
楽天ブックス:ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版スターター・セット
続きを読む

ブログネタ
D&D に参加中!

livedoor CLIP hatenaブクマBuzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at 20:22Comments(0)TrackBack(0)
D&D・テーブルトークRPG 

February 05, 2011

SPモードメールを更新

Xperiaにして、DocomoのiメールはSPモードメールで送受信することになりましたが、これがなかなか重かったりと、不便も多いのです。
ただ今回、バージョン4000に更新アップデートしたところ、改善点も多かったので一安心。
何より反応が早くなった。随分と、ストレスが減りました。
後は、フォルダへの振り分け条件の設定可能数を20から増やしてもらいたい。
さらに言うと、電話帳をグループ分け出来るようにして、そのグループで振り分けることが出来るようになると、もっとメール管理がやりやすくなるかと。
どんどん改善してもらいたいものです。

ブログネタ
Android に参加中!

livedoor CLIP hatenaブクマBuzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at 08:42Comments(0)TrackBack(0)
ITニュース | あれこれ雑感

February 04, 2011

このページの上へ▲