• SEO
  • loading
  • track word

「Neverwinter Nights」とは?!

Neverwinter Nights 日本語版 バリューパック
Neverwinter Nights 日本語版 バリューパック
【拡張キット】
Neverwinter Nights Shadows of Undrentide 価格改定版
Neverwinter Nights Hordes of The Underdark 価格改定版
「Neverwinter Nights」って何なのか?
ざっと言ってしまえば、
  • RPGの元祖であり原点である『Dungeons&Dragons(ダンジョンズ&ドラゴンズ)』の第3版を採用したコンピューターRPG。
  • ソロでも、またオンライン使用でのマルチプレイも可能。
  • 付嘱のエディター「オーロラツールセット」を使って、自分でシナリオ作成が出来る。
  • ユーザー作成のシナリオ(MOD:モジュール)が、今となってはネット上に無数に存在し、それをダウンロードしてプレイすることができる。
といったところかな。
私にとっては、プレイよりも付嘱のはずのエディター「オーロラツールセット」が本体みたいになってしまってますが…。
ソロやマルチでプレイする楽しみ、MODを作成する楽しみなど、一粒で2度も3度もお得なゲームです。

 =>Neverwinter Nights関連リンク

Neverwinter Nights | 「カルシィ村探訪」MOD解体新書



February 03, 2011

「人気記事Top10」を更新

久しぶりにアクセス解析をのぞいてみると、アクセス上位記事の順位に変動があったので、左サイドのメニュー部分に記載している当サイトの「人気記事Top10」を更新してみました。
2011年1月31日現在での順位は、以下の通りです。
  1. 名前製作所(ランダムネームジェネレータ)
  2. ファンタジーの雰囲気に浸れる壁紙集
  3. 全日空スチュワーデスの制服を約15年ぶりに一新
  4. name generator
  5. XPERIAに機種変
  6. クトゥルフ神話〜邪神占い
  7. Neverwinter Nights関連リンク
  8. クオリティの高い壁紙(ファンタジーの雰囲気に浸れる壁紙集関連)
  9. 第4版「プレイヤーズ・ハンドブック」の初読感想
  10. 城砦・宮殿・要塞

livedoor CLIP hatenaブクマBuzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at 22:08Comments(0)TrackBack(0)
あれこれ雑感 

February 01, 2011

Evernoteに手を出してみた

XperiaにEvernoteを入れて、使い始めています。
hatebteにも登録して、はてなブックマークとも 連携。はてなブックマークしたものが、自動的にノートとしてEvernoteに送られるので、結構なスピードで増えてます。
まだ便利さを実感するまでには至っていませんが、続ける中で面白さも出てくるのだろうと思っています。

ブログネタ
Android に参加中!

livedoor CLIP hatenaブクマBuzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at 12:05Comments(0)TrackBack(0)
ITニュース | あれこれ雑感

December 09, 2010

XPERIAに機種変

3年近く変えていなかったので、思い切って機種変。
前から気になっていたXPERIAにしてみた。
あれこれアプリを追加して、いじり回している最中。
Androidだけに、Googleアカウントとの同期が使える。
カレンダーをジョルテにして、Googleカレンダーと同期して、スケジュール管理。
複数のマイカレンダーにも、ToDoリストにも対応しているし、便利に活用させてもらっている。
電話帳関連が重いのは、どうにか解消できないものか。試行錯誤中。

ブログネタ
Android に参加中!

livedoor CLIP hatenaブクマBuzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at 12:36Comments(0)TrackBack(0)
ITニュース | あれこれ雑感

November 09, 2010

不思議な日々

相変わらずバタバタしております。
が、一応、無事に結婚式を終えることができました。
それにしても、不思議な日々が過ぎていきます。 新居での暮らしも、勝手の違いに戸惑うところがありますし、何より二人暮らしは初めてです。
まあ、突き詰めれば、一人暮らし時代は何ともずぼらな生活をしていたんだなあ、ということに尽きます。
とは言え、もう一人も「わたしは片づけられない人なので」と、先が思いやられる感じです。
しばらくは、ドタバタ珍道中が続きそうです。

ブログネタ
日記 に参加中!

livedoor CLIP hatenaブクマBuzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at 07:56Comments(0)TrackBack(0)
あれこれ雑感 

October 15, 2010

私事ですが

まことに私事ですが、11月に結婚することとなり、いつも以上にバタバタしております。
部署は違いますが、まぁ、職場結婚です。
一応、ご報告まで。

ブログネタ
日記 に参加中!

livedoor CLIP hatenaブクマBuzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at 08:29Comments(1)TrackBack(0)
あれこれ雑感 

August 06, 2010

広島原爆忌

世界で最初の原爆投下が行われた1945(昭和20)年8月6日午前8時15分。
過ぎ去る時間の中で、被害を受けたヒロシマの方々が「忘れていくこと」で救われてきた部分もあるのだろう。
しかし一方で、「忘れていくこと」に抗して、ヒロシマという歴史を語り継ごうとする意志がある。
単なる被害者意識ではなく、核兵器とはどんな存在なのか、歴史の中にヒロシマを刻むことで、未来へとつないでいきたい思い。
65年の歳月が、ただ風化のための時間であってはならないと思う。

livedoor CLIP hatenaブクマBuzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at 08:15Comments(1)TrackBack(0)
政治・社会問題 | あれこれ雑感

このページの上へ▲