February 26, 2005

  • SEO
  • loading
  • track word

そもそもの始まり

Dungeons & Dragonsプレイヤーハンドブック3.5版 何とな〜く、自分とNWN…というかTRPGとのつながりを留めておかねばならないような気がしてきたので、何とな〜く書いてみます。

まだ新和という会社がDungeons&Dragonsの日本語版を発売してたころ。仲間と一緒にのめり込んだのが、そもそもの始まり。
雑誌『コンプティーク』にD&D版のロードス島戦記のリプレイが掲載されてたり。もっとさかのぼればゲームブックに行き着くんでしょう。
ともかくD&Dから始まってソードワールド、T&T、ルーンクエスト、ブルーフォレスト、GURPSなど、結構やってきました。
しかし、進学や就職で次第に遠ざかって、ゲーム機でちょこちょこ触るくらい。
そんな時、出会っちゃったんですね。
そう。NWNに。
あのD&Dの赤い箱に出合った時の思いが再びって感じでした。


この記事をクリップ!   あとで読む  このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマークに追加  BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ TRPGへ
にほんブログ村
「そもそもの始まり」から、BlogPeopleへ

Posted by e_tacky at 13:36 │Comments(0)TrackBack(0)
D&D・テーブルトークRPG 



この記事『そもそもの始まり』へのトラックバックは下記URLへ

 

「そもそもの始まり」のページTopへ▲