March 22, 2005

  • SEO
  • loading
  • track word

酒場の作成(その2)エリアの設定を調整

エリアのプロパティを調整(Neverwinter Nights) まずは、エリアのプロパティを開いて、設定を調整します。
「基本設定」タグで名前が(その1)で入力した通り「Kulsy_Inn」になっていますので、ここで『酒場「黄昏の憩い亭」1階』と書き換えておきます。
ちなみに「詳細設定」タグを開くと、ResRefが「kulsy_inn」(薄灰色で見にくいですが)、タグが「Kulsy_Inn」になっていることが確認できます。

エリアのオーディオを変更(Neverwinter Nights) ついでに「オーディオ」タグで背景音を変えてみます。
別に後からでもいいんですが、まずは気分からです。
「背景音,日中(夜間)」が「家屋:室内1」となっていますので「酒場:庶民の会話」にして「夜間」の音量を大きくしました。
夜には村の人たちが集まって、にぎやかな酒場になるって感じです。
同じく「BGM,日中(夜間)」を「一般的な邸宅」から、それぞれ「酒場1(2)」に変えました。
取りあえずは、こんなところで。

【「カルシィ村探訪」MOD解体新書】記事一覧
  1. カルシィ村MOD解体新書でも始めますか?!
  2. 改めましてカルシィ村の方針をば
  3. 酒場の作成(その1)新MODの作成
  4. 酒場の作成(その2)エリアの設定を調整
  5. 酒場の作成(その3)間取りの調整
  6. 酒場の作成(その4)座れる椅子
  7. 酒場の作成(その5)座れる椅子・応用編
  8. 酒場の作成(その6)テーブル・椅子セットを複数設置
  9. 酒場の作成(その7)NPCを座らせる
  10. 酒場の作成(その8)会話後もNPCを座らせる



この記事をクリップ!   あとで読む  このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマークに追加  BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ TRPGへ
にほんブログ村
「酒場の作成(その2)エリアの設定を調整」から、BlogPeopleへ

Posted by e_tacky at 07:41 │Comments(0)TrackBack(0)
「カルシィ村探訪」MOD解体新書 



この記事『酒場の作成(その2)エリアの設定を調整』へのトラックバックは下記URLへ

 

「酒場の作成(その2)エリアの設定を調整」のページTopへ▲