April 03, 2005

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酒場の作成(その8)会話後もNPCを座らせる

会話ファイルの編集(Neverwinter Nights) (その7)でNPCを座らせましたが、今のままでは話しかけると立ち上がり、そのままです。
そこで、会話ファイルを編集して、会話後も座るように修正します。

会話の内容は、今後あらためて考えるとして、取りあえず「こんにちは」と挨拶を入れておきます。
カンバセーション・エディタ「追加」ボタン(Neverwinter Nights)「追加」ボタンを押して、テキストを入力します。
さて、会話後に座らせるには、右下にある「テキスト表示の条件」「テキストによる処理」などの並びにある「現在のファイル」にスクリプトを入れてやります。
「普通」と「破棄」の両方に、次のスクリプトをファイル名をつけて(ここでは「et_re_sit」)入れます。
void main() { ActionSit(GetNearestObjectByTag("Et_Chair", OBJECT_SELF)); }

【「カルシィ村探訪」MOD解体新書】記事一覧
  1. カルシィ村MOD解体新書でも始めますか?!
  2. 改めましてカルシィ村の方針をば
  3. 酒場の作成(その1)新MODの作成
  4. 酒場の作成(その2)エリアの設定を調整
  5. 酒場の作成(その3)間取りの調整
  6. 酒場の作成(その4)座れる椅子
  7. 酒場の作成(その5)座れる椅子・応用編
  8. 酒場の作成(その6)テーブル・椅子セットを複数設置
  9. 酒場の作成(その7)NPCを座らせる
  10. 酒場の作成(その8)会話後もNPCを座らせる



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Posted by e_tacky at 23:27 │Comments(0)TrackBack(0)
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