October 03, 2007

  • SEO
  • loading
  • track word

ネットカフェに泊まりますけど、何か?

偶然に見つけた記事が、ちょっと面白かったのでご紹介。
公明党の青年局長が「ネットカフェに泊まってみました」というもの。
ことの始まりは、
雇用格差について議論している時、青年局スタッフが、「まずは局長が自らネットカフェに泊まってみたら」と進言するので、それではと、自ら昨日秋葉原のネットカフェに一泊してみた。
ということらしいが、実際にやっちゃうところが、なかなか楽しい議員だ。
なかなかのイケメンだし。
一泊だけの体験では、住居をもたないで週半分以上ネットカフェに寝泊りする”難民”の実態は分からない。しかし、新聞報道や役所からの説明だけ聞くよりは、数百倍もいいと思った。この後、厚生労働省から「若年者雇用の現状と課題について」の説明があるが、政治家も官僚も上滑りの議論をしてはいけない。
との感想だが、その一泊だけの体験を生かせるかどうかは本人次第だね。
ただこの人は、議員になる前にアンゴラ、アフガニスタン難民キャンプで働いていたそうだから、”難民”には縁がある。
根っから議員の発想じゃない、ユニークな解決策を出してくれたら、すごいのだけどね。
* 新しい事 頑張っている事 * - livedoor Blog 共通テーマ




この記事をクリップ!   あとで読む  このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマークに追加  BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ TRPGへ
にほんブログ村
「ネットカフェに泊まりますけど、何か?」から、BlogPeopleへ

Posted by e_tacky at 18:36 │Comments(0)TrackBack(0)
政治・社会問題 



この記事『ネットカフェに泊まりますけど、何か?』へのトラックバックは下記URLへ

 

「ネットカフェに泊まりますけど、何か?」のページTopへ▲