July 08, 2010

  • SEO
  • loading
  • track word

期日前投票に行ってきた(参院選2010)

昨日は折よく、米子市公会堂で行われていた菅総理の演説に遭遇。
これまでに、谷垣自民党総裁や選挙区の各候補者の演説も聞くことができているし、日曜日は仕事なので、昼休みに、さっさと期日前で投票を済ませてきた。
幸いにもと言うか、鳥取選挙区は接戦ということで、相対的に自分の1票の価値も高まる感じがする。
まあ、そうでなくても、これまで投票に行かなかったことはないですが。
ツイッターにも、投票に真面目に行く人達がたくさんいるのを、可視化してみませんか? tokuriki.comでも紹介されている通り、他の世代に比べて、20〜30代の投票率の落ち込みが激しい。
これが分かっているからこそ、政治家はきちんと反応して票になる世代向けの政策実現に力点を置くわけで、「20〜30代も政治を見ている」という視線を政治家に感じさせる必要があると思う。
予報だと、11日(日)の鳥取は曇一時雨。
10日(土)までは晴れのようなので、当日時間があっても、期日前を利用することを考えても良いかも。

【参考サイト】




この記事をクリップ!   あとで読む  このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマークに追加  BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ TRPGへ
にほんブログ村
「期日前投票に行ってきた(参院選2010)」から、BlogPeopleへ

Posted by e_tacky at 12:51 │Comments(0)TrackBack(0)
政治・社会問題 



この記事『期日前投票に行ってきた(参院選2010)』へのトラックバックは下記URLへ

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/e_tacky/51795811

 

「期日前投票に行ってきた(参院選2010)」のページTopへ▲