August 06, 2010

  • SEO
  • loading
  • track word

広島原爆忌

世界で最初の原爆投下が行われた1945(昭和20)年8月6日午前8時15分。
過ぎ去る時間の中で、被害を受けたヒロシマの方々が「忘れていくこと」で救われてきた部分もあるのだろう。
しかし一方で、「忘れていくこと」に抗して、ヒロシマという歴史を語り継ごうとする意志がある。
単なる被害者意識ではなく、核兵器とはどんな存在なのか、歴史の中にヒロシマを刻むことで、未来へとつないでいきたい思い。
65年の歳月が、ただ風化のための時間であってはならないと思う。




この記事をクリップ!   あとで読む  このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマークに追加  BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ TRPGへ
にほんブログ村
「広島原爆忌」から、BlogPeopleへ

Posted by e_tacky at 08:15 │Comments(1)TrackBack(0)
政治・社会問題  | あれこれ雑感



この記事『広島原爆忌』へのトラックバックは下記URLへ

この記事『広島原爆忌』へのコメント

始めまして。
ここに辿り着くのは、一つの不思議な「絆」があります〜それはUNIQLOCKです。
簡単に自己紹介をさせていただきたいですが、私は北海道大学院国際広報メディア専攻・修士課程の学生です。UNIQLOCKがもたらした効果に対して非常に興味を持って、今現在これを中心に卒業論文の作成中です。
というわけで、UNIQLOCKを使っている、或いは貼り付けたことがあるアナタの力を借りたいです、この「絆」の力を借りたいです。よろしければ、私のブログameblo.jp/zhulin74223に、アンケート票を書いていただけませんか。
なお、何かご不明なところがありましたら、ブログまでお尋ねしてください。

ご協力お願いいたします。

Posted by zhulin at August 13, 2010 14:38

 

「広島原爆忌」のページTopへ▲