February 28, 2011

  • SEO
  • loading
  • track word

「数学ガール 乱択アルゴリズム」が届きました

数学ガール/乱択アルゴリズム
数学ガール 乱択アルゴリズムが届きました。思っていたよりも早いですね。
帯には、
確率とコンピュータの深くて不思議な関係とは?
「僕」と四人の少女が、乱択アルゴリズムの世界に挑む魅惑の数学物語。
と謳われています。

【目次】
  • あなたへ
  • プロローグ
  • 第1章 絶対に負けないギャンブル
  • 第2章 愚直な一歩の積み重ね
  • 第3章 171億7986万9184の孤独
  • 第4章 確からしさの不確かさ
  • 第5章 期待値
  • 第6章 とらえがたい未来
  • 第7章 行列
  • 第8章 ひとりぼっちのランダムウォーク
  • 第9章 強く、正しく、美しく
  • 第10章 乱択アルゴリズム
  • エピローグ
  • あとがき
  • 参考文献と読書案内
  • 索引
楽天ブックスでは、次のURLです。
楽天ブックス:数学ガール 乱択アルゴリズム




この記事をクリップ!   あとで読む  このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマークに追加  BuzzurlにブックマークBuzzurlにブックマーク
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ TRPGへ
にほんブログ村
「「数学ガール 乱択アルゴリズム」が届きました」から、BlogPeopleへ

Posted by e_tacky at 18:18 │Comments(0)TrackBack(0)
書籍購入・読書記録 



この記事『「数学ガール 乱択アルゴリズム」が届きました』へのトラックバックは下記URLへ

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/e_tacky/51870979

 

「「数学ガール 乱択アルゴリズム」が届きました」のページTopへ▲