• SEO
  • loading
  • track word

March 15, 2011

防災情報の入手法【追記】

被災地を中心に、防災無線による連絡が重要になっていますが、状況によっては聞き取れないなどの問題があります。
自分は鳥取県の「あんしんトリピーメール」に登録していて、防災無線の内容などがメールで受信できます。
あくまで鳥取県内の内容ですが、まだの方は是非これを機に登録してみてはいかがでしょうか。
他県でも同様のサービスは実施されているのでしょうか?
続きを読む

 Buzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at08:13Comments(0)TrackBack(0)

February 05, 2011

SPモードメールを更新

Xperiaにして、DocomoのiメールはSPモードメールで送受信することになりましたが、これがなかなか重かったりと、不便も多いのです。
ただ今回、バージョン4000に更新アップデートしたところ、改善点も多かったので一安心。
何より反応が早くなった。随分と、ストレスが減りました。
後は、フォルダへの振り分け条件の設定可能数を20から増やしてもらいたい。
さらに言うと、電話帳をグループ分け出来るようにして、そのグループで振り分けることが出来るようになると、もっとメール管理がやりやすくなるかと。
どんどん改善してもらいたいものです。
ブログネタ
Android に参加中!

 Buzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at08:42Comments(0)TrackBack(0)

February 01, 2011

Evernoteに手を出してみた

XperiaにEvernoteを入れて、使い始めています。
hatebteにも登録して、はてなブックマークとも 連携。はてなブックマークしたものが、自動的にノートとしてEvernoteに送られるので、結構なスピードで増えてます。
まだ便利さを実感するまでには至っていませんが、続ける中で面白さも出てくるのだろうと思っています。
ブログネタ
Android に参加中!

 Buzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at12:05Comments(0)TrackBack(0)

December 09, 2010

XPERIAに機種変

3年近く変えていなかったので、思い切って機種変。
前から気になっていたXPERIAにしてみた。
あれこれアプリを追加して、いじり回している最中。
Androidだけに、Googleアカウントとの同期が使える。
カレンダーをジョルテにして、Googleカレンダーと同期して、スケジュール管理。
複数のマイカレンダーにも、ToDoリストにも対応しているし、便利に活用させてもらっている。
電話帳関連が重いのは、どうにか解消できないものか。試行錯誤中。

ブログネタ
Android に参加中!

 Buzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at12:36Comments(0)TrackBack(0)

July 30, 2009

Twitterを開始!

長らく手を出さないでいたTwitterを始めてみました。
 e_tacky (e_tacky) on Twitter
Twitterとは「『What are you doing?(今、何をしてる?)』をひたすら更新していくという、とてもシンプルな Webサービスです」とのこと。
Twitter(ツイッター) をはじめよう! - GreenSpace」を参照しながら進めたら、ささっと登録完了。
併せてFriendFeedにも登録してみた。
登録はあっさり終了したものの、Twitterの世界が分からず、手探り状態。フォロー先を少しずつ増やして、様子を見ています。

ブログネタ
Twitter(ツイッター)について に参加中!

 Buzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at18:51Comments(0)TrackBack(0)

July 24, 2009

Fresh Reader Ver.2.1 不具合修正版

先日、マイナーアップデートしたフレッシュリーダーで不具合があり、その修正版が公開されました。
 =>Fresh Reader Ver.2.1 不具合修正版のお知らせ a++ My RSS 管理人ブログ
具体的には、「公開ブックマークしたものを後から非公開に変更してもブックマーク一覧に引き続き表示されてしまう」(誰がブックマークしたかは消去されます)というものです。
非公開ブックマークというデリケートな機能に関する不具合だけに、臨時アップデートとさせていただきます。
とのことなので、早速、修正版にアップデートし直しました。

ブログネタ
インターネットの話題 に参加中!

 Buzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at06:28Comments(0)TrackBack(0)

July 16, 2009

フレッシュリーダー(バージョン 2.1.09070701)アップデート

フレッシュリーダーがマイナーアップデートされました。
 =>フレッシュリーダーのアップデート版を公開します a++ My RSS 管理人ブログ
Flash コンテンツがフレッシュリーダーから再生できるようになり、モバイル版では端末認証にも対応。
早速バージョンアップしました。

ブログネタ
インターネットの話題 に参加中!

 Buzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at18:05Comments(0)TrackBack(0)

May 08, 2008

アクセス解析 2008年4月

4月分のアクセス解析をチェックしました。
【ページビューで上位のコンテンツ(トップページは除外)】
  1. 全日空スチュワーデスの制服を約15年ぶりに一新
  2. ファンタジーの雰囲気に浸れる壁紙集
  3. アーティスト芸人こまつ
  4. こまつ 春の選抜アニメ甲子園
  5. ブライダル
【上位の検索フレーズ】
  1. 制服 全日空
  2. ファンタジー 壁紙
  3. スチュワーデス 制服
  4. NWN2
  5. ブライダル 髪型
  6. こまつ 芸人
  7. nwn2
  8. 琴桜
  9. ロゴ 誕生日
  10. こまつ ユーチューブ
この10組のフレーズで検索キーワードの11.2%を占めてます。
今月はとうとう「制服 全日空」が1位に。
ただギリギリ10位圏外に「Neverwinter Nights」や「スリードラゴン アンティ」「ダスクブレード」「伝説の武器」とかあるのが救いかな。

 Buzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at20:08Comments(0)TrackBack(0)

April 23, 2008

アクセス解析 2008年3月

もう4月も下旬に差し掛かってますが、ふと思い立って、3月分のアクセス解析をチェックしてみました。
【ページビューで上位のコンテンツ(トップページは除外)】
  1. 全日空スチュワーデスの制服を約15年ぶりに一新
  2. ファンタジーの雰囲気に浸れる壁紙集
  3. アーティスト芸人こまつ
  4. 4Gamer.netでNWN2の紹介記事
  5. 【追記】ハリーポッターウィザードチェスセット
【上位の検索フレーズ】
  1. ファンタジー 壁紙
  2. 制服 全日空
  3. NWN2
  4. こまつ 芸人
  5. スチュワーデス 制服
  6. nwn2
  7. ブライダル 髪型
  8. Neverwinter Nights
  9. ロゴ 誕生日
  10. 琴桜
この10組のフレーズで検索キーワードの12.5%を占めてます。
ANAの制服については、ずっと訪問者が多いです。
キャビンアテンダント(スチュワーデス)の人気って、やっぱりすごいんですね。
とは言え、RPG・ファンタジー系のコンテンツより上位というのは、どうなんだろう……。
まあ、別に良いんですけどね。

 Buzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at12:47Comments(0)TrackBack(0)

April 21, 2008

「アルファギーク」って何だろな?

小飼弾のアルファギークに逢ってきた [WEB+DB PRESS plus]小飼弾のアルファギークに逢ってきた」を購入。
学生時代は自分もコーディングする側だったこともあり、また、今でも技術系の相手をすることも多いので、時々こういった本に興味をそそられます。
まだ目次をザッと見て、パラパラとページをめくっただけですが、
今どき正気の人はいない。大事なのは役に立つ狂気かどうか
とか、面白そうな文章が目に飛び込んできます。
こんな本を買いました - livedoor Blog 共通テーマ
【関連エントリー】
- 「暗号解読」を購入
- 「数学ガール」を購入
- 「水はなんにも知らないよ」を購入
- 「オイラーの贈物」を手元に置く
- まるごとPerl!
- 「頭脳勝負」―いかに観て楽しむか?
- 将棋関連2冊購入
generated by 関連エントリーリストジェネレータ

ブログネタ
こんな本を買いました に参加中!

 Buzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at22:59Comments(0)TrackBack(0)

December 25, 2007

クリスマスだった……

feed meter(クリスマス記念Ver.)feed meter」が、クリスマス仕様です。
しかし、そんな世間とは隔絶して仕事です。
と言うか、クリスマスのこと、完全に念頭になかった……。
帰りにコンビニでも寄って、クリスマスの売れ残りを何か買うかな。
インターネット - livedoor Blog 共通テーマ

ブログネタ
インターネット に参加中!

 Buzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at19:24Comments(0)TrackBack(0)

December 06, 2007

フレッシュミーティングVer.2公開

feed meter(フレッシュミーティングVer.2公開記念Ver.)
企業向けのWeb会議ツール「フレッシュミーティング」のVer.2が公開され、それを記念して「feed meter」の画像が変更されてました。
今回のバージョンでは、社外の人を招待する機能が追加されたとのこと。
インターネット - livedoor Blog 共通テーマ
続きを読む
ブログネタ
インターネット に参加中!

 Buzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at00:34Comments(0)TrackBack(0)

October 31, 2007

Googleロゴ・ハロウィン2007

Googleロゴ・ハロウィン2007 Googleのロゴもハロウィン仕様に変わりました。
後半のゴーストチックな文字が、ちょっとした不気味さで、ワクワク感を呼び覚ましてくれます。
【関連エントリー】
- Google「ハロウィン」2006ロゴ
- パヴァロッティの誕生日を記念するGoogleロゴ
- アースデイ2007
- Google「Happy New Year」ロゴ
- Google「ハロウィン」ロゴ一昨年(2005年)
generated by 関連エントリーリストジェネレータ
インターネット - livedoor Blog 共通テーマ

ブログネタ
インターネット に参加中!

 Buzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at19:11Comments(2)TrackBack(0)

feed meter(ハロウィン2007Ver.)

feed meter(ハロウィン2007Ver.)
今年も「feed meter」の画像がハロウィン記念に変更されました。
いつもは星の部分が、ジャック・オー・ランタン(カボチャのお化け)になってます。
【参考】
インターネット - livedoor Blog 共通テーマ

ブログネタ
インターネット に参加中!

 Buzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at00:32Comments(0)TrackBack(0)

October 16, 2007

一部で話題のユニクロ動画

ネット界隈の一部で話題になっているユニクロサイトの動画「UNIQLOCK」。
時を刻みつつ、延々と少女達が踊ったり、綾取りしたり、手遊びしたりし続けるという動画。
毎時0分には、男性出演のコントっぽい別動画が流れます。
特別どうってことはないけれど、何故だかくせになる。
完全に企業戦略にはまってしまってますが、それはそれ。
こういうのは、楽しんだもの勝ちでしょう。
スクリーンセーバーや、ブログパーツもありますよ。
インターネット - livedoor Blog 共通テーマ

ブログネタ
インターネット に参加中!

 Buzzurlにブックマーク│Posted by e_tacky at23:11Comments(0)TrackBack(0)

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ TRPGへ
にほんブログ村
カルシィ村へようこそ!-Neverwinter Nightsから、BlogPeopleへ

このページの上へ▲